あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2006/10/20(金)03:06:15

10/17に書きました
http://www.mikawaban.com/cgi-bin/blog.cgi?res=040418005349b&opt=shw&no=149
の記事ですが、「がんだるふ」氏のHNでは少なくとも本家あめぞうで
書いていないようで「知らない」の意見しか得られませんでした。

あと、カーン博士氏からの指摘で気がつきましたが、
>2ちゃんねるの前身である匿名掲示板「あめぞう(98年開設)」
「98年開設」は間違ってますね(笑)
正しくは「97年開設」です。
ま、記事になってしまえば後はどうでも良い事なのでしょうけど。

話は変わりますが、このような記事を見つけました。
-----
田中知事の取り巻きはIT音痴だった ボランティアは難しい

(中略)
ネットについて話が触れたときです。まず、既にサイトに設置されていた
掲示板をリニューアルしたい、と言われました。
実際、かなり簡易型のタイプであり人気が出なさそうでしたので、
幾つかアイディアを提案していました。そうしていると、平山氏は
「2ちゃんねる型の掲示板を作れないか」と言い出したので
「ああ、あめぞう型のことですね」というふうに応じました。
(※あめぞう型とは2ちゃんねるに代表される巨大掲示板システムのこと)

平山氏はパソコンでヤフーを開き「あめぞう」で検索して2ちゃんねるとは
別にある、あめぞう型の巨大掲示板サイトを表示しました。
「こういうのがイイんだよ!」といった感じで発言されていたかと思います。
(画面に表示されたスレッドは「阪神大震災は笑えた!」という
有名な不謹慎スレッドだった)
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=440
-----
この記事を書かれました斉藤要氏は、事情を良く知っているようです(笑)


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/