あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2006/11/25(土)23:29:14

−新あめぞうの真実 その9−(読者シリーズPart4)

読者氏vs竹内氏(中編)

最初のオフ会場所であるカラオケボックス。
オフ会場所には竹内氏をはじめ、ほとんどの参加者は集まっていた。
後は読者氏待ちの状態であった。
「読者氏はどういった人なのだろう?」
「カッコイイ人かな?もしかして、女性かな?」
と、誰もが期待を寄せて話し合っていた。
実は今まで誰も、読者氏とは面識が無かったのである。

暫くすると、私(三河人)の携帯電話が鳴った。読者氏からだった。
「すぐ近くまで来ていますので、もう着くと思います。」
非常に礼儀正しく、好印象な話し口調である。
私が皆に「もうすぐ着くそうです。」と話すと、皆のワクワク振りが
一気に高まった。
そう、皆が竹内氏と読者氏のトークバトルを期待しているのだ。
竹内氏を見ると、不敵な笑顔になっていた。心なしか、震えている。

…武者震いか?

しばらくして、また私の携帯電話が鳴った。
読者「○○○号室で合ってますか?」
三河「はい、そこです。皆が楽しみに待ってます。」
読者「解りました。もう着きます。」

「もう来ます。」と皆に伝え、視線が竹内氏に注がれた。
竹内「はっはっは、任せて下さいよ!」
と言った瞬間、
バタン!
と、カラオケボックスの扉が開いたかと思ったと同時に

「竹内はどこだ!!」

と、もの凄い勢いで入室してくる人が!

…読者氏であった。
皆が皆、心の中でこう叫んだ。
「しまった!これは呼んではいけない筋の方を呼んでしまったのか!!」

− 続く −


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/