あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2007/05/03(木)01:19:48

今更ですが、8年目の「あめぞうオフ」の真実

1999年3月6日に、リローダー@ここ氏の主催で
「第1回非公式あめぞうオフ@新宿」が開催されました。
当時、本家あめぞう利用者がオフ会をする事は
「なんて無謀な!」「チャレンジャー過ぎる!」
と言われるほど危険と言われ、ソーシャルを受ける事必至と
噂されていました。
そして、それを裏付けるかのように後日、ソーシャルしたレポート結果と
言われるHPが公開されました。

「あめぞうオフ会レポート」
http://members.tripod.com/amezo_off/

はて、このHPの内容は果たして本物なのでしょうか?
ずっと私自身、疑問に思っていました。
疑問に思う理由の1つとして、参加者の幾人かは私自身が
会った事があるので知っているのですが、どこにもその人達が
上記のページに写っていないからです。
実際、当時から「ニセモノじゃねーの?」という声は多く挙がっていました。


以下に、今更ですが8年目にして結論を書きます。
※これは、当時の参加者に直接確認しましたので、ガチです

http://members.tripod.com/amezo_off/
↑このページは一切「ウソ」。
少なくとも、あめぞうオフ会に関する画像ではありません。
ちなみにこの画像は「第1回非公式あめぞうオフ@新宿」を行う前から
ネット上に存在していたそうです。

んで、
http://members.tripod.com/amezo_off/2/index.html
http://members.tripod.com/amezo_off/2/kokuchi.html
↑これらは「ホンモノ」です。
つまり、ソーシャルされてたとゆー事でした(笑)
といっても、誰が誰だか解りませんが…。

昔ほど今の御時世は「匿名」という点での警戒心が
無くなっていますが、心配なさる方はこのような事も有り得ると
いう事で、用心してもらえればと思います。


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/