あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2007/05/24(木)02:02:02

http://www.mikawaban.com/blog.cgi?res=040418005349b&opt=shw&no=193
の件ですが、
こちら↓に追加情報がありました。

「画像ちゃんねる」管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978142.html

この中のキャプチャ画像を見ますと
「不特定の利用者に(無修正画像を)閲覧させた疑い」
により逮捕となったようです。

一応、私の当初の見解は合っていましたが、改めて考えてみますと
「みせしめ感」が確かにあると思います。Winnyと同様に。
少し前に家宅捜査がありましたが、同時に削除体制も強化して
管理もきちんと行っていたと思ったのですが…。
利用者の方からも
「削除をきちんと行っていたのに、なんで逮捕なんだ?」
という意見が多いようです。

突き詰めれば、無修正画像をアップロードした人間が一番悪いはずなのですが。

以前にありました「個人情報を速やかに削除しなかったので逮捕」された事といい
掲示板等に対する規制がより厳しくなってきて、管理人への負担も多くなり
ネット社会が激変する前兆なのかもしれません。


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/