あめだす

あめぞう型掲示板をメインとするウォッチサイトです。since:2001.01.22
御意見・御感想はこちら↓まで。
http://www.mikawaban.com/r.php/main/011025210743/l50

ブクマはこちら↓をお願いします。
http://www.mikawaban.com/amedas/


by 三河人

[ トップへ戻る ]  [ 掲示板へ戻る ] [ iモード ]
2007/09/24(月)19:36:57

あめざーねっとIIIの専門板がほとんど削除されて閉鎖?

あめざーねっとIIIの専門板(マゼリータ対応の板)ですが
板自体が存在しない状態になりました。
過去の事例からすると、ログ保存等は一切行われず完全削除されたものと
思われますが、断言は出来ませんので今後の経過次第でしょう。

以前から海外SPAM投稿が続いていて、イタチゴッコで削除していましたが
追い討ちをかけるように、住人(?)の嫌がらせ荒らし投稿が有り
メンドウ臭くなって削除したようです。
専門板が利用されていたかどうか・必要であったかどうかは別にしまして、
何の連絡も無く「イキナリ」削除された事に一部の住人から批判の声が
上がっています。

私個人的な意見を書きますと「削除されて良かった」と思っています。
皆さんの観点と違う意味ですが。
もう少し具体的に書くなら
「マゼリータスクリプト(amezoremix.cgi)は使用しないで欲しい。
 (出来れば)完全処分して誰にも渡さないで欲しい。」
と思っていたから「削除されて良かった」と思っています。
御存知の方も少ないと思いますが、あめざーねっとIIIで使用されていた
「マゼリータスクリプト」及び、それに付随するスクリプト全ての対応は
私(三河人)が1から作成・改造したものです。
なぜ作成したかと言えば、「ヒロバカーさんにお願いされたから」です。
ヒロバカーさんにお願いされなかったら当然、対応はしませんでした。

ヒロバカーさんが引退した時点で、即刻使用停止して欲しかったのですが
言った所で無視されるのが解っていますし、全部を元に戻すスキルも
無いと思っていましたので、諦めていました。
マゼリータを使用する板が無くなった以上、余計な処理が組み込まれている
状態となった他のスクリプトは元に戻すべきと思いますが無理でしょうから
まずはここまでで良しという感じです。


←前の記事へ 次の記事へ→  [ 最近の記事をまとめて見る ]  [ もっと過去の記事 ]
http://www.mikawaban.com/